新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

ツルシロカネソウ  

ツルシロカネソウ、この花には強い思い入れがあったんです。昨年はまったく写真を撮れせてもらえませんでした。下見のときから時季がずれまともな状態の花に逢えなかったんです。ことしもはじめは豪雨倒木のため此処に立ち入ることすら出来なかった。神社の祭りも終わり通行止めも解除となったこの日勇んで出かけてまいりやした。
この日のツルシロカネソウはもう最高の状態で撮り放題でした!みんなときの経つのを忘れて撮りまくったのです。納得のいくものにはいまひとつってとこですが、とりあえず満足満足。
P4167045-m.jpgP4167047-m.jpgP4167054-m.jpgP4167064-m.jpgP4167065-m.jpg




スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
脇役が活躍していますね。
ツルシロカネソウが輝いていて最高の状態ですね。
これからは後をくっ付いていかねば。

N #JHoD4x3g | URL
2014/04/27 11:14 | edit

N先生 こんばんは!
なんど見てもこの花は良いですね!
ことしは前回の北陸アズマといいこのシロカネソウといい
念願が叶いました。

反省会の教訓を生かせたのでしょうか?ねぇ。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2014/04/27 21:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/188-9ca1b067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top