新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

しらびその星空  

かねてから星景の写真はここ!と狙っていたのですがこのところの空模様がおもわしくありません。今日を逃したらまたいつになるかわかりません。月の沈む時間をネットで念入りに調べ行ってきました。
途中所々で空を確認しながらの走行、それまでだいぶ降っていたのではと思えるような道路の荒れ方に不安一杯でしたが、GPB天気予報を信じての強行でした。

ここは360°見渡せる絶好の場所、これぞ満天の星空って言うんでしょうね。

P9090005_-m.jpg

東の空には冬の大三角、オリオンが輝いています。
P9090007_-m.jpg

西の空、天の川を撮りたいのですがなかなか思うような色が出せません。
P9090067__-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ
コメント

おはようございます。
さすがにしらびそですね。
これぞ星景という感じです。
これだけ星が写っているとどれがオリオンだかわかりません。

N #mQop/nM. | URL
2016/09/11 07:52 | edit

おはようございます。
オリオンは比較的わかりやすいのですが、西の空は現場で見ていても本当にどれがどうだかわかりません。
はくちょうや夏の大三角などあるはずなんですが…。
現地に行ってこれも勉強です。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/09/11 08:28 | edit

まさに満天の星空、いったいいくつの星が数えられるのでしょう。
私の田舎でも、昔はこんな星空でした。
これだけ空気が澄んでいると、夜の冷え込みも納得です。

やまぼうし #- | URL
2016/09/11 15:47 | edit

やまぼうしさん こんばんは!
そうですね、昔は私の田舎でも真夜中にこんな光景見られました。
怖いくらいになったこともあったんです!
また行きたくなってしまいます。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/09/11 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/955-efc127ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top