新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

レンゲショウマ  

いつかはレンゲショウマの咲く三つ峠へ!とは思っていましたがそのハードな道のりを思いなかなか踏ん切りがつきませんでした。それでも誰かさんの熱~い熱意に絆されとうとう軟弱な足に鞭を入れることになってしまいました。
 これまでレンゲショウマはマクロレンズや長いレンズで〝背景をどのようにぼかすか”とそんなことばかり考えていましたが、今回はうるさい背景をどう撮りきるかとまったく真逆なことを考えてみました。これが想像以上に難しくまさに微妙なものばかりとなってしまいました。

P8090022_-m.jpg
P8090024_-m.jpg
P8090035_-m.jpg
P8090037_-m.jpg
P8090042_-m.jpg
P8090049_-m.jpg
P8090074_-m.jpg
P8090135_-m.jpg
P8090147_-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ
コメント

流石ですね~。
レンゲショウマが輝いてこれぞ森の妖精という感じですね。
疲れも吹っ飛びましたね。

N #mQop/nM. | URL
2016/08/12 08:05 | edit

N先生 ありがとうございます。
今回はあえてマクロレンズや40-150は持っていきませんでした.
なかなか思いどうりにはいきませんでしたが 果たしてこういった撮り方が良いのか悪いのか思案中です。
花が痛んでいたのが多くそれだけが残念でした。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/08/12 10:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/927-babd0610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top