新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

イワウチワとギフチョウ  


 いつもなら先生は早々に向きを変え引き返してしまう。しかし今日の先生はいつもと違う。「もう引き返そう」、「もう向きを変えよう」と云ったってなかなか聞き入れてくれない。どんどん先へ先へと車にムチを入れる。とうとう怪しげなところまで来てしまいました。

 ここは〇〇源流。コシノチャルメルやミヤマカタバミ、キクザキイチゲにイワウチワ、ケイリュウタチツボなどなど賑やかな沢だ。ギフチョウも飛び交う。“此処でとらにゃぁどこで”ってんで荒狂うようになってしまう我等でした。
 そして反対側の斜面にイワウチワの群落を見つけた時にはそれはもう想像すらできない我等撮影隊でした。

P4130292-m.jpg
P4130293-m.jpg
P4130286-m.jpg
P4130288-m.jpg
P4130297-m.jpg
P4130298-m.jpg
P4130303-m.jpg
P4130309-m.jpg


写真(植物・花) ブログランキングへ
コメント

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
流石にいいとこ撮りますね。
ギフチョウのアップなかなか撮れません。
ちょっと魚を真剣に考えないといけませんね。

N #mQop/nM. | URL
2016/04/27 07:49 | edit

先生おはようございます。
ギフチョウは蜜を吸い始めたらもう夢中、グッと近寄ることが出来ました。なかなかあんな場面には遭遇出来ません。ホントラッキーでした。

魚の画角180度、ほかのレンズでは真似できません。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/04/27 08:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/825-8ec68f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top