新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

冬の大三角形  

ここはカワセミの住む㊙のポイント。かねてから秘かに星景を!と狙っていた。北を向いて池の背景に星の軌跡をと構想だけは素晴らしいはずだったのですが、またもや雪雲に邪魔をされてしまいました。仕方なく反対を向いて冬の大三角をいただきました。オリオンのベテルギウスからプロキオン、シリウスが見てとれます。
PC150015-m.jpg
スポンサーサイト
コメント

先日はありがとうございます!

あきみちゃさん、はじめまして♪
先日はだるま夕日の記事へのコメント、ありがとうございます。
コメントを頂いたあと、ちょっとした病気を患いまして、しばらく入院していました(汗)。
お礼が遅くなったこと、お詫び申し上げます。


冬の大三角!
私は子供の頃から星空が好きで、特に冬の星座は明るい星が多いから眺めていても飽きず、星空に限れば一年で一番好きな季節です。
ただ、こちら北陸は冬はなかなか晴れてくれないので、せっかくの冬の煌びやかな星も眺められないんですよね~。


お近づきのしるしに、こちらからリンクを張らせていただきたいと思います。
差し支えなければ、今後ともよろしくお願いいたします。

まっさ #jCQMju/w | URL
2014/12/17 22:54 | edit

まっささん こんばんは
先だっては突然で失礼しました。

そちらでは大雪でたいへんでしょうね!
こちらは雪が少し降ったぐらいで積もることはありませんでした。
明日は雪景色を撮ろうと出かけるつもりです。

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせていただきました。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2014/12/18 21:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/397-231a2eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top