新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

花火  

OLYMPUSのE-M1にはライブBULEという機能がある。シャッターを開けている間に記録される画像を数秒ごとに確認できると云うものだが、花火の撮影には抜群の威力を発揮する。これまでは経験や勘に頼っていたものがが画像を確かめながら撮影できるのだから使わない手はない。今回この機能を使って撮影して見たが…。
難しすぎる花火の撮影、相当の準備がいるようであらたな挑戦が始まりました。

長い間休ませていただきました。ご心配していただいた方にはほんとうに申し訳ありませんでした。
今日からまた頑張って掲載していきますのでぜひ見てやってください。
P8030009-m.jpgP8030013-m.jpgP8030014-m.jpgP8030017-m.jpgP8039382-m.jpg




コメント

お帰りを待っていました。
早々に、花火を打ち上げられましたね。
あきみちゃの心意気を感じます。
花火は撮ったことありませんが、花とは違った趣があっていいですね。
でも、撮影が難しそう。
更新を楽しみにしています。

やまぼうし #- | URL
2014/08/07 09:22 | edit

やまぼうしさん こんにちは!
いつもありがとうございます。ご心配おかけいたしました。

皆さんのブログが賑やかくなりましたね。おちおち寝てはいられません。今後ともよろしくお願いします。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2014/08/07 18:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/281-da4ebeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top