新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

エゾシカ  

ミステリーツアーもこの半島(野付半島)に入るや一気にこれまでの景色と違ってきました。別名フラワーロード、もう少し暖かい季節なら野草も期待できるのですが車窓から見える景色は右も左も真っ白な世界。ガイドの案内ではいろんな動物が見られるのではと云っていましたがまさにすべての生き物を見ることができました。本当にラッキーでした。すべて車窓からですから見られなかった人も大勢います。特にオオワシやオジロワシを見られたのはほんの数人だけです。そうそうアザラシもです。
このエゾシカもすべて車窓からのものですからありきたりの写真ですが ホントたくさん見られました。 あぁ~長いレンズ持ってくんだったぁ。

A3180330.jpg
A3180335.jpg
A3180341.jpg
A3180344.jpg
A3180352.jpg
A3180362.jpg
A3180370.jpg
A3180381.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ
コメント

おはようございます。
まるでサファリパークのようですね。
通常の車窓見学だと片方の側しか見られない風景が多いですがここは道路が平原の真中を通っているんでしょうか?
こんなに接近して見られるのはたまりませんね。
また雪の中なのでいっそう臨場感があります。

N #mQop/nM. | URL
2017/03/24 06:40 | edit

先生 こんにちは!
この半島は幅がたいへん狭いようです。
車窓の右が野付湾 左が太平洋、どちらも見渡せちゃいます。
ですからエゾシカと反対側は流氷が見えるんです。
明日のブログはその流氷です。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2017/03/24 18:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/1088-03cfdfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top