新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

下栗の星景  

山陰地方から北陸、滋賀方面では大雪に見舞われた。長野でも北部は大雪の予報、しかしGPV気象予報では南部は17時過ぎになると雲は見られない。民宿の女将も今日は雪だよって言っていたが楽天家のあたくしはGPV予報を信しる。16時ごろに到着してまずは夕景から薄明の山並みを撮っておきこれに満天の星空を重ねる。なんて構想でしたがたまらなく寒い!冷たく痛い!写真どころではありません。早々に退散してしまいました。
とりあえず腹ごしらえをして完全防備で再挑戦。期待通り空には雲ひとつない快晴だ…が風がほほを突き刺す。相棒は寒さのあまりだんだん機嫌が悪くなる。ブーツの中に入れたホッカイロもまったく役に立たない。根気がだんだん失せてくるのでした。

A1230019.jpg
A1230028.jpg
shimoguri.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ
コメント

お~行きましたか~。
大分寒かったようですね。
山の雪はたいしたことないようですね。
流石に星の数が違いますね。
第2弾ありますか?
私も今朝浜名湖へ行ってきました。
明日から掲載します。

N #mQop/nM. | URL
2017/01/25 08:05 | edit

おはようございます
この日この地方では雪はまったく降りませんでした
それでも寒波は半端ではありません
撮影もインターバルで撮ったものだけになってしまいました
画像は5枚の比較明合成です

あきみちゃ #MAkumj2k | URL
2017/01/25 09:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/1046-242d76d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top