新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

E-M1MarkⅡとED12-100㎜ F4.0 IS PRO  

先日名古屋で開催されたOLYMPUS Photo Festa 2016に参加してきました。レンズのクリーニングサービスもあり楽しみにしていたのですが、今回発表された E-M1 Mark ⅡとED12-100㎜レンズをどうしても手に触れて確認したかったのでした。
実際に手に触れた感触はほとんど変わりはありませんが高速連射の18コマ/秒には鳥撮りには嬉しすぎます。それと撮りたい瞬間を絶対に逃さない新機能「プロキャプチャーモード」には以前のカシオEX-FC150を思い起こされました。
 画像は E-M1 Mark ⅡとED12-100㎜レンズでのものです。いずれもホワイトバランスをAUTO で撮ったものですが画素数が上がったのでしょうかかなりクリアーな感じは好きですねぇ。最短距離がレンズの先から1.5㎝はますます魅力でもう諦めきれません。キタムラへ直行です。

PC030700_1.jpg
PC030701_1.jpg
PC030702_1.jpg
PC030703_1.jpg
PC030704_1.jpg
コメント

おはようございます。
お試しで色々撮ってましたね。
私はオールドパーが気になりました。(笑)
クリアな良い色が出てますね。
レンズのついでにマークⅡもどうでしょうか。

N #mQop/nM. | URL
2016/12/13 08:06 | edit

おはようございます。
今年の忘年会はオールドパーを用意しましょうか?へへへ…。
ねっ、いい色ですよね。これまでのオリンパスとちょっと違ったような。
WBをAUTOで撮ったせいなんでしょうか、これからちょくちょく使ってみようかな。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/12/13 08:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/1030-c680aab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top