新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

まだまだリンドウ  

長い間ブログ滞ってしまいました。楽しみにしている人がいたとしたらお許しください。(いるわけないかぁ)
 今日は紅葉を目当てに遠州地方へ出かけてきたのですが思惑は外れてしまいました。それなら渋柿の様子でも見てみましょうってなわけで恒例になっているところへ…。しかしこちらも芳しくありません。ことしは裏作なのでしょうか。
終盤を迎えたリンドウが我らを慰めてくれたような気がしました。

PB180492.jpg
PB180504.jpg
PB180533.jpg
PB180534.jpg
PB180536.jpg
PB180537.jpg
PB180538.jpg

この地方はことし裏作なんでしょうか?わずかに実をつけていたのはこの木一本だけでした。
PB180521.jpg
PB180523.jpg


ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ
コメント

おはようございます。
3~7枚目あの狭いところでよくこんな風に撮りましたね。
流石、魚の力ですね。
柿も今年は困りましたね。
他をあたらないといけませんね。

N #mQop/nM. | URL
2016/11/19 08:49 | edit

先生 おはようございます。
魚は近寄れることができるので重宝しております。
背景を取り入れるだけではないのでマクロレンズの代役としても利用しています。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/11/19 10:56 | edit

楽しみにもしていますが、心配をしていました。
お元気なようすでなによりです。
こちらの柿は、ほとんど実っていません。
柿と山村風景撮りたいですね。

やまぼうし #- | URL
2016/11/19 13:04 | edit

やまぼうしさん こんばんは!
心配かけたなんてすみませんでした。
ちょっと忙しすぎてフィールドに全然出られませんでした。
もう終わりましたので頑張ります。

あきみちゃ #cK30x2fQ | URL
2016/11/20 00:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akimicya.blog.fc2.com/tb.php/1008-074735df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top