新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

豊川 牛の滝  

いつも素通りしてしまう牛の滝、今日こそはと覗いてみました。
駐車場からもそれ程遠くなくて結構いいじゃん!これなら気軽によれるねぇ~。

PB280010.jpg
PB280012.jpg
PB280016.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

水を写す  

ダイモンジソウが咲く沢なんですがこの流れが好きなんですねぇ。いつか川巡りでもしようかななんて考えてしまいます。
 この日は夕日が差し込んできてシャッターチャンス! 米さんを思い出しちゃいました。

PA24058083.jpg
PA24057679.jpg
PA140229116.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

花探しの街道ツーリング  

花探しの林道ツーリング、いい光景に出会った。ここは前回OutBackで何とか通り抜けた細~い街道、きょうは我が相棒に鞭を入れる。
 きっと何かがある!そう意気込んでのツーリングでした。川の流れと真っ白なギボシ、オカトラノオが 顔を見せてくれました。
M506_11_020-m.jpg
M506_11_018-m.jpg
M506_11_002-m.jpg
M506_11_041-m.jpg
M506_11_023-m.jpg


写真(植物・花) ブログランキングへ

池ヶ原湿原  

もう10日ほど前になりますが池ヶ原湿原に行ってきました。霜のせいでミズバショウはいまいちでしたが雰囲気は十分、チャルメルソウやミヤマカタバミ、キクザキイチゲなど思いもしなかった野草達も見ることが出来ました。
P4260841-m.jpg
P4260844-m.jpg
P4260848-m.jpg
P4260858-m.jpg
P4260865-m.jpg
P4260875-m.jpg
P4260928-m.jpg
P4260929-m.jpg
P4260931-m.jpg
P4260932-m.jpg
P4260934-m.jpg


写真(植物・花) ブログランキングへ

気になってしょうがない梅  

まさにタイトルどおり、気になってしょうがありません。とうとう一人で出かけてしまいました。この滝に梅の咲いている時は今しかありません。
 現地では写友もひょっこり!撮ればイイのに…。
P3030014-m.jpg
P3030015-m.jpg
P3030019-m.jpg
P3030011-m.jpg
P3030012-m.jpg

▲Page top