新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

ショウジョウバカマ  

湿原に踏み入れた途端目に飛び込んできたのがこのショウジョウバカマでした。
 遠くから私たちを招いているかのように思えてしまうのでした。

syouzyoubakama01.jpg
syouzyoubakama16.jpg
syouzyoubakama04.jpg
syouzyoubakama17.jpg
syouzyoubakama18.jpg
syouzyoubakama22.jpg
syouzyoubakama24.jpg
syouzyoubakama29.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

キクザキイチゲ  


ここの湿原にはまったく情報のないまま覗いてみました。まったくノーマル(失礼かな)な湿原でこんなとこがちょっと魅力でもあります。
駐車場に簡単な順路はありますがどんな花が咲いているのか一切ありません、見当もつきません。また時期的にもあまり期待は出来ません。そんな訳で遠くに白い花キクザキイチゲを見つけたときにはちょっと心躍りました。この地方独特のブルーのイチゲもなぜか新鮮に映ったのでした。

kikuzakiichige01.jpg
kikuzakiichige03.jpg
kikuzakiichige05.jpg
kikuzakiichige08.jpg
kikuzakiichige10.jpg
kikuzakiichige12.jpg
kikuzakiichige14.jpg
kikuzakiichige18.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

▲Page top