新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

カイフウロ  

ことしはもうフウロソウに会えないだろうとなかば諦めかけていたのですがここではまだまだ花盛り、充分に楽しまさせていただくことが出来ました。
 ここに咲くのはカイフウロと決めつけていたのですがよくよく見れば花びらに切れ込みのあるものとそうでないもの、どなたかのブログを思い出されます。

P8090047_-m.jpg
P8090111_-m.jpg
P8090167_-m.jpg
P8090168_-m.jpg
P8090169_-m.jpg
P8090181_-m.jpg
P8090186_-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

ウスユキソウとシモツケソウ  

ウスユキソウはもう少し群生しているところを撮りたかったのですがその頃になると日が回ってきてピーカン状態になってしまいました。是ではどうしようもありません。またいつかチャレンジですね。
 シモツケソウもたくさん見られたのですがカメラに収まっていたのはこの2枚だけでした。シモちゃん勘弁勘弁!

ウスユキソウ
P8090175_-m.jpg
P8090173_-m.jpg
P8090174_-m.jpg

シモツケソウ
shimotukesou_02-m.jpg
shimotukesou_01-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

レンゲショウマ  

いつかはレンゲショウマの咲く三つ峠へ!とは思っていましたがそのハードな道のりを思いなかなか踏ん切りがつきませんでした。それでも誰かさんの熱~い熱意に絆されとうとう軟弱な足に鞭を入れることになってしまいました。
 これまでレンゲショウマはマクロレンズや長いレンズで〝背景をどのようにぼかすか”とそんなことばかり考えていましたが、今回はうるさい背景をどう撮りきるかとまったく真逆なことを考えてみました。これが想像以上に難しくまさに微妙なものばかりとなってしまいました。

P8090022_-m.jpg
P8090024_-m.jpg
P8090035_-m.jpg
P8090037_-m.jpg
P8090042_-m.jpg
P8090049_-m.jpg
P8090074_-m.jpg
P8090135_-m.jpg
P8090147_-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

テンニンソウ  

テンニンソウの群生を見るのは今回が初めてでした。

 ここは念願だった三つ峠、写友三人で出かけてきました。 しばらくここでに巡り合えた花々を掲載しますのでご覧になってください。
 心配された台風も何とかおおきくそれてくれ あとはどこまで軟弱な足が持ちこたえてくれるかを祈るばかりでした。本来なら御巣鷹山から茶臼山へぐるっと一周する予定でしたが我々のペースではとてもとても あえなく引き返すことになってしまいました。(今回行くことの出来たのは四季楽園まででした。)


P8090143_-m.jpg
P8090144_-m.jpg
P8090179_-m.jpg
P8090192_-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

▲Page top