新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

タカドヤ湿地の紅葉  

久しぶりのフィールドです。今日はいつものメンバーと連れ立ってタカドヤ湿地へ…。
 先だってはここで祭りが行われたようですが今日はひっそり、それでも観察会でしょうかガイドを供だった一行など結構な賑わいでした。
今年初めての寒波、とにかく寒かったぁ~。

PB090226.jpg
PB090217.jpg
PB090229.jpg
PB090243.jpg
PB090245.jpg
PB090247.jpg
PB090258.jpg
PB090272.jpg
PB090284.jpg
PB090292.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

戸津呂の紅葉  

どういう訳か戸津呂渓谷の紅葉が…、東海の奥入瀬とまで云わせた鮮やかさが今年は見られません。
そんな時は…ってみんな狙うところは同じなんですねぇ~。

 ちょっと遠出をしてきます。4~5日ブログ更新できません。勘弁勘弁!
PB160132-m.jpg
PB160142-m.jpg
PB160148-m.jpg
PB160150-m.jpg
PB160152-m.jpg
PB160156-m.jpg
PB160159-m.jpg
PB160161-m.jpg
PB160164-m.jpg
PB160169-m.jpg

写真(風景・自然) ブログランキングへ

青木川の紅葉(大鹿村)  

じつのところ此処へは星景の写真を撮りに行ったんです、が生憎天は“あきみちゃ”の願いを叶えてくれません。
「展望台付近の紅葉には遅すぎる」と承知していましたので秋葉街道、青木川あたりの紅葉にかすかな期待をしつつ走ってきました。
PB110105-m.jpg
PB110096-m.jpg
PB110099-m.jpg
PB110107-m.jpg
PB110063-m.jpg
PB110076-m.jpg
PB110088-m.jpg
PB110085-m.jpg
PB115192-m.jpg
PB115194-m.jpg
PB115199-m.jpg

タカドヤ湿地の紅葉 後編  

昨日アップしたの湿地(池)への映りこみも良いんですが今日は魚を使った画像。
カエデの巨木はどうしてもこのレンズを使わなくてはなりません!って勝手な思い込みをしてしまいます。
巨木のそして紅葉の迫力がいくらか出せたでしょうか。
PB060227-m.jpg
PB060228-m.jpg
PB060229-m.jpg
PB060230-m.jpg
PB060235-m.jpg
PB060240-m.jpg
PB060243-m.jpg
PB060250-m.jpg
PB060252-m.jpg
PB060253-m.jpg

タカドヤ湿地の紅葉 前編  

湿地の紅葉と聞いてもっとおおきな湿地を想像していたのですが以外にもこじんまりとしていました。
はじめてのタカドヤ湿地、カタカナなんですねぇ~。さあ~どうやって攻めるか胸がワクワクしてきました。
PB060179-m.jpg
PB060180-m.jpg
PB060183-m.jpg
PB060196-m.jpg
PB060201-m.jpg
PB060211-m.jpg
PB060215-m.jpg
PB060217-m.jpg
PB060224-m.jpg
PB060225-m.jpg

▲Page top