新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

イワタバコ  

この季節、やっぱりイワタバコは欠かせません。新聞でもその開花情報が賑わったようで我らもつい誘われて出かけてしまいました。何か所か回りましたがどこも少し遅かったようでした。
ここの場所は以前から目をつけていた場所でやっと今年撮る機会に恵まれました。交換用のレンズを持って行かなかったことが悔やまれます。

P8010028.jpg
P8010032.jpg
P8010033.jpg
P8010036.jpg
P8010038.jpg
P8010040.jpg
P8010043.jpg
P8010050.jpg
P8010052.jpg
P8010058.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

イワタバコ  

ここははじめて訪れたイワタバコの咲く隠れたポイント。わが地方のものとは葉の大きさがすこし違うような気がします。水しぶきのかかるイワタバコはみずみずしく一段と憂いを感ずるものでした。
P7270254-m.jpg
P7270256-m.jpg
P7270259-m.jpg
P7270270-m.jpg
P7270275-m.jpg
P7274332-m.jpg
P7274335-m.jpg

イワタバコ  

えっ、まさかぁ~と目を疑いたくなりますがもうイワタバコが咲きだしていました。まさかこんな所でと思うような場所でしたからなおさらです。
やっと台風が過ぎ去ってなんとかフィールドに出られるようでしたので近場にネタ探しに出かけてきました。以前から機会があったら入ってみようと狙っていた林道です。相棒(ジムニー)でなくちゃ絶対無理、今度また入ってみよう。
P7190116-m.jpg
P7190119-m.jpg
P7190122-m.jpg
P7190125-m.jpg
P7190127-m.jpg


写真(植物・花) ブログランキングへ

イワタバコ  

いつの間にかイワタバコの季節になった。あちこちでその画像がアップされ、人気の高さがうかがえる。1シーズンのうち何度か撮ることになろうがなかなか思うようなショットは撮らせてもらえない。「日々是精進」ってことかな!
P7229354-m.jpg
P7229353-m.jpg
P8069413-m.jpg
P8069401-m.jpg
P8069424-m.jpg




▲Page top