新 Lafu Nature

野鳥や山野草・風景など自然がいいんです

ヘクソカズラ  

暑くなるとどう言う訳かこのヘクソカズラを撮りたくなる。そうたいした花でもないのだが何故か愛嬌がある。
 詩でも湧いてきそうな気がする。昔の歌人が詠った詩でもあるのだろうか?

hekusokazura002.jpg
hekusokazura003.jpg
hekusokazura004.jpg
hekusokazura012.jpg
hekusokazura017.jpg
hekusokazura021.jpg
hekusokazura027.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

ツルアリドウシ  

雨上がりの日岩肌から垂れ下がる白い花を求めて山道を走ったのですがまだまだ姿を見せてくれません。
 このツルアリドウシだけがあきみちゃを出迎えてくれました。水滴たっぷりでいい感じでした。

P6220026.jpg
P6220032.jpg
P6220051.jpg
P6220053.jpg
P6220056.jpg
P6220061.jpg
P6220063.jpg
P6220065.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

ヤマジオウとシロバナイナモリソウ  

ヤマジオウがだいぶ少なくなってしまった。今年だけならいいのですがちょっと心配ですねえ。
 少し遅かったこともあってか群生している様子を撮ることが出来ません。

ヤマジオウ
yamaziou_04-m.jpg
yamaziou_09-m.jpg
yamaziou_12-m.jpg

シロバナイナモリソウ
shirobanainamorisou_04-m.jpg

ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ

イナモリソウ  

イナモリソウがきれいに咲揃った。林道は昨年、木材搬出のため整備されかつてのような群落が少なくなってしまったのが残念でなりません。
 それでも白花を見つけたときには一気に機嫌が直ったようなんです。
M20160603_002-m.jpg
M20160603_007-m.jpg
M20160603_011-m.jpg
M20160603_012-m.jpg
M20160603_015-m.jpg
M20160603_024-m.jpg
M20160603_031-m.jpg
M20160603_033-m.jpg
M20160603_039-m.jpg


写真(植物・花) ブログランキングへ

イナモリソウ  

イナモリソウが咲きだした!って情報をいただき出かけてきました。まだまだはしりでしたが日当りのいいところではきれいな顔を見せてくれました。
P5210011-m.jpg
P5210017-m.jpg
P5210021-m.jpg
P5210045-m.jpg
P5210041-m.jpg
P5210049-m.jpg
P5210050-m.jpg
P5210051-m.jpg


写真(植物・花) ブログランキングへ

▲Page top